• DAYCARE KISHABA KAI

    デイケアきしゃば会

    様々なプログラムを通じ自分なりの社会参加を実現する為の精神科リハビリテーション部門です。

デイケア「きしゃば会」

デイケア きしゃば会 お問い合わせ

心理教育、認知行動療法、SST、当事者研究等のワーク系、就労系、生活系、リラックス・レクリエーション系、ピア系などのプログラムを通じて、自分なりの社会参加を実現する為の精神科リハビリテーションとして運営されております。

 

デイケア「きしゃば会」

生活のリズムが不規則であったり、誰とも話すことが無い・将来が不安・居場所がほしい・友達がほしい・仕事がしたい・コミュニケーションが苦手などのお悩みをお持ちの方を自立した生活へ向けて支援しています。まずはご相談ください。昼間のみのデイケアから、夜間のナイトケア、短時間利用のショートケアまで病状や治療の状況にあわせてご利用いただけます。

 

ご利用案内

ご利用についてはまずはお問い合わせください。

デイ・ショートケア:月〜金
ナイトケア、デイ・ナイトケア:月火水金

※送迎は有りません。
※参加料金は診療費としていただきます。自立支援医療の助成を受けて頂くと費用負担が軽減されます。

所在地:鹿児島市下荒田3丁目17番32号
TEL:099-250-5682

 

デイケア「きしゃば会」BLOG

 

インドア花見🌸

今日は自主活動のお花見です。

今年は、コロナの影響で甲突川沿いでのバーベキューができなくなったため、

室内でのインドア花見になりました。

みんなで手分けして準備から。

桜をいっぱい飾りました!

前半は、サイコロゲームで盛り上がりました♪

その後は焼肉の準備です✨

桜柄が気分を盛り上げます(*^^*)

みんなで焼肉は美味しいですね〜‼️

しめは焼きそば!

みんな黙々と美味しそうに食べています(*^^*)

午後は巨大シャボン玉作りシャボン玉作り。

みんな童心にかえって、はしゃいでましたよ♪

最後はビンゴゲームを楽しみました。

みなさん「たくさん食べた!美味しかったです」「楽しかった〜!」

と笑顔いっぱいで帰っていきました。

実行委員の皆さん、お疲れ様でした✨

 

 

 

ステンドグラス風ランプ作り

今日は、ガラス絵の具と100均のLEDキャンドルを使って、

ランプ作りをしました。

みなさん、それぞれ好きな模様をつけていきます。

みなさんとても集中しています(*^^*)

クリアファイルに描いてから、後から貼り付ける方法の方もいました。

乾くまで天日干し!

自然光に照らされた影も、とても素敵でした✨

今日はバスボム作りをしました。

食用の重曹やクエン酸などを混ぜているので、

口についても安心です!

アロマの香り選びでは、みんな真剣。

効能を見つつ、好きな香りのアロマを選んでいましたよ。

バスボムの中にはちょっとしたお楽しみを入れ込んでいます♪

作る工程でも香りに癒されました。

お風呂が楽しみです(*^^*)♪

1 / 12512345...102030...最後 »