今日はちょっと良いこと言ってみたい日

皆さんお疲れ様です!

今日もいい天気でしたね!

天気予報で雨マークがついてますが、いい天気でしたね!

11月も中盤を過ぎましたが、日中は暑くていい天気でしたね!

明日もいい天気になるといいですね!!

 

本日11月16日は

”幼稚園記念日”

です!1876年のこの日、日本で初めての幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園が開園したことにより制定されました。

当時は、子供のころから勉強をするという文化や概念がほとんどない時代だったため、入園したのは約50人で、馬車などで通園するほどの由緒ある子供ばかりが通っていたといわれています。1980年から、園の名前が「お茶の水女子大学附属幼稚園」に変わりました。

 

さてさて、前回の続きからです!

前回は小物班とクラフト班の作業風景をお届けいたしました!

本日は木工班の作業風景のご紹介です!!

まずはこちらです!!

皆さんも目にされたことがあるのではないでしょうか?

”フェルトノート”

の下絵作成中です!

メンバーさんが一冊一冊をデザインから考えて、一つ一つ丁寧に作っている商品です!

どのノートもコンセプトや構図が違っており、一つ一つに意味がある渾身の作品です!

どんなフェルトノートができるのか、毎回楽しみにしてください!!

それでは次の作業風景です!

こちらは「ワークスペースきしゃば」の代表作といってもいいでしょう!

”アクリルはたき”

の作成風景です!

文化や文明は次の世代に受け継がれていくもの・・・

もちろん!アクリルはたきも例外ではありません。

以前メインで作られていた方から作り方を教わり、自分の技術へと落とし込んでいるところです!

受け継がれ、研鑽された次の”アクリルはたき”

すごく楽しみです!

 

このようにワークスペースきしゃばは一つ一つの商品を精一杯作っています!!

メンバーさんそれぞれが、それぞれのこだわりや思いを込めて、大切に作っている商品!

皆さんのお目にかなって縁を結べたらうれしいです!!

 

これからも、

皆様と良い商品のご縁がありますように!!

 

 

 

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
就労継続支援B型事業所
ワークスペースきしゃば
鹿児島市下荒田3丁目17番32号
たばたメンタルクリニック4F
℡099-251-9551