雨をはじくことができるバリアーの開発を待ってます!

お疲れ様です!ブログのお時間です!

雨が降ってきましたね・・・さっきまでは降ってなかったのに・・・

帰るころにはどうなっているのでしょうか?不安です・・・

さて、気を取り直して まずは

本日5月26日は、

”ル・マンの日”

です!1923年のこの日、自動車耐久レース「ル・マン24時間レース」の第1回目が開催されたことにちなみます。競技はフランスの西部に位置する都市、ル・マン

にある「サルト・サーキット」と呼ばれる全長13kmを超えるコースで行われます。コースには、一般公道を使用しているところもあり、レース期間以外なら実際に走ることができるそうです。

正直、僕はあまり興味ありません・・・

 

改めて・・・

ここ最近クラフト班で完成した商品をどーーんとご紹介します!

まず、一つ目は

四つ畳フルーツバスケット

です!贅沢にクラフトバンドを使用し大き目のかごに仕上げてます!

くだもの入れや小物入れなどに使ってください!めっちゃおしゃれな一品です!

さて、お次の商品は・・・

ミニヘラクレスオオカブト(ストラップ用の予定)

です!以前ご紹介したヘラクレスオオカブトは難しい技術が盛りだくさんで、気軽に作れないといったデメリットがありました・・・

そこで、お値段もお安く、お手軽に作れるミニヘラクレスオオカブトを開発してみました!ストラップにするには大きいのですが・・・

どのような形で商品化するかはお楽しみに!

では、次です!

龍飾り

です!久しぶりの登場!こちらもオリジナル商品で、説明書が無く、使っている技術も複雑・・・誰でもは作れない商品です!今回こちらの商品を作ったメンバーさんも、一つ一つのパーツを編めるようになるために何度も何度も練習をして、時間をかけて作った思い入れいっぱいの商品です!メンバーさんもようやく龍飾りが完成してホッとしたとのことです!

さて、次の商品は、この龍飾りを作るうえで何度も編む練習をした結果できた商品です!

金魚のモビール

です!この金魚が龍飾りの頭部分や腕部分、足部分に応用して使用していたのでした!(企業秘密でしたけどね・・・)意外とこの金魚を細いクラフトで編むと難しくて、何度も練習していました!練習した後は金魚の形に仕上げて、商品化!うーーん!無駄がない!!

 

さてさて、このように様々な商品が日々完成しております!!

さらに朗報!!

現在

「梅雨に負けるな! 赤字覚悟のセール!」

をたばたメンタルクリニック2階受付にて開催中!!

梅雨時期だけのセール商品を多数ご準備しています!!

セール商品の中には、目玉商品として あの

「鎧武者」

が諸事情(クラフトの色褪せ)により

2000円OFF!!

もあります!!

是非見てみて買ってください!

 

 

明日ワークスペースきしゃばはレクリエーション!

知覧の武家屋敷や特攻平和会館へ突撃予定!!

・・・雨よ!空気を読んで、降らないでくれ!!

 

 

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
就労継続支援B型事業所
ワークスペースきしゃば
鹿児島市下荒田3丁目17番32号
たばたメンタルクリニック4F
℡099-251-9551