タイトルってどうやって決めてますか?

皆様、お疲れ様です!ブログのお時間です!

今日は各地で今年初の猛暑日となりましたね・・・

6月に入ったばかりなのに・・・

異常な気象というだけで不安をあおる今日この頃です・・・

この不安はノストラダムスのせいだと僕は決めました!!ノストラダムスめ・・・(特に根拠はありません。言いがかりです)

 

さて、本日6月9日は

”我が家のカギを見直すロックの日”

です!2001年のこの日、6と9の語呂合わせで、カギを意味する英語のロックになるとして、日本ロックセキュリティ協同組合が制定しました。年に一度は、家のカギを見直し、防犯意識を高めることを目的としています。

久しぶりにこのパターンが来ましたね!まぁ、ダジャレです!!

 

ちなみに今日誕生日の有名人はちょっと豪勢ですよ!

映画俳優: ジョニー・デップ(海賊よりハサミ男が好き)

映画女優: ナタリー・ポートマン(ジャン・レノになりたい)

    : 薬師丸ひろ子(機関銃より八犬伝)

その他、山田耕筰、国仲涼子です!

すごい日だったんですね!そりゃ猛暑日にもなります!!

 

それでは、本日はあの

「鎧武者」の作成風景をご紹介してみます!!

まず、クラフトバンドで作った鎧武者とは・・・

こんな感じの超リアルな武者鎧をクラフトバンドを使い再現したものです!

最近の鎧武者は顔までついているんですよ!!

それではついでに顔のアップです!

どうですか!!ちょっと怖い顔つき・・・戦場では豪華絢爛の活躍だったことでしょう!!

さて、作成風景です!!

現在上半身が完成し、下半身の作成に入っているところです!

完成した上半身がこちら!

今回も手の作りが半端ないですよね!!

この身体の真ん中にある針金は、鎧武者本体の強度を上げるために使ってます!もちろん腕の部分にも入っています!

それでは、作成途中の下半身です!

こんな感じで一体一体丁寧に作っていってます!

こうやって、渾身の商品

鎧武者

が出来上がっていってるのでした!!

 

興味のある方は たばたメンタルクリニック2F にて販売していますので

見てみてくださいね!!

 

 

 

 

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
就労継続支援B型事業所
ワークスペースきしゃば
鹿児島市下荒田3丁目17番32号
たばたメンタルクリニック4F
℡099-251-9551